2012年6月30日土曜日

6/30曇りのち雨

今日は、夏風邪や怪我の子がいて、
4・8・11・15・16の5名での練習となりました。

ステップワークのアップと
動きながらボールを蹴り返す練習のあと、
3対2のボール回しとなったところで
雨が強くなってきたので、中断しました。

雨がしばらくやみそうになかったので
屋根のある場所で体幹トレーニングと
ランニングドリルに汗を流しました。

ランニングドリルはいつもよりもじっくりと行いましたが
全体的に足の運び方がかなりきれいになっていると思います。
最後に片足でバウンディング(ケンケン飛び)をしますが
みな16のバネの強さにびっくりしています。

その後雨が小やみになることを祈りつつ
グランドに出て、Kコーチ・Yコーチに入ってもらい
まずは3対3+1フリーマンの
裏に抜け出すミニゲームを行い、
そして、コーチの皆さんとハーフコートでゲームを
してもらいました。

コーチとのゲームでは、
裏に抜け出すシーンや粘っこいディフェンスなど
良いプレーがたくさんあったと思います。

ですがコーチの皆さんからも指摘がありましたが
今日は特に声が少なかったですね。
体幹やランニングのトレーニングで疲れもあったと思いますが
しんどいときこそ声を出したいものです。

また、私の指示でポジションを自分達で決めてやってもらいましたが
例えばずっと外に張ったままになるなど、硬直しているところがありました。
このようなゲームでは中に外に前に後ろに
ダイナミックな動きにトライしていきたいところです。

雨は小やみにはなりましたが結局やみませんでした。
しっかり体をケアして、明日以降に備えて頂きたいと思います。


コーチの皆様、いつも雨やお疲れのところをお付き合い頂き
本当にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

N














0 件のコメント:

コメントを投稿