3・4・5・7・8・10・13・16が参加しました。
立ち上がりは鈍かったですが、
徐々にスピードアップしていきました。
それでもまだ、足りないですね。
一つの解決策としてダイレクトプレーを増やしたいところです。
時間をかけてしまって相手DFに追いつかれるシーンが多々ありました。
そのためも含めて、もっと常にルックアップして状況を把握しておく、
選手内のコミュニケートも、もっと迅速的確に行いたいところです。
一方、味方に預けて、そのまま止まらずすぐに駆け上がって
ワンツーをもらえると、いいシーンにつながっていました。
パス&ゴーをさらに徹底していきましょう。
テーマの一つである、相手と相手の間に顔を出す は、
まあまあできたかと思います。
しかしながら、顔を出したときにパスをもらえなくて詰まったら、
そこにしつこく居続けるのでなく、
もっともらいやすい場所に移動するなど、
常に動き回る意識を忘れないようにしていきましょう。
ディフェンスでは、一発でとりにいって抜かれて置き去りにされる、
4人とも上がってしまっているときに不用意なDFのボールキープを
奪われるという失点シーンがやはり見受けられます。
また、自陣ゴール前でのフリーキックがあったとき
それをPKと勘違いしたのか、誰も壁に立ちませんでした。
このあたりも経験値を増やして同じ間違いを繰り返さないようにしましょう。
4は今回が初参加でした。
展開の早さに、最初は「動き方がわからん」と嘆いていましたが、
徐々に運動量を増やすと終盤はボールが集まり始め、
その後は良い姿勢のトラップで、サーバーの役割をきちんと果たすとともに、
周囲をみながらゴールに向かって自らボールを運シーンもあったと思います。
もっともっと判断が早くなると、より良くなると思います。
FC甲東の皆様、いつも本当にありがとうございます。
きたるべき公式戦において、良い結果が出ることを心より祈念しております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
N
0 件のコメント:
コメントを投稿