2012年6月15日金曜日

甲東サル

また甲東サルにお招きいただききまして、いってまいりました。
3・7・8・10・11・13・16が参加しました。

前回よりも、早く前に進む意識が強くなっているように感じました。
後方から追い越す動きも良いと思います。
このあたり徐々にフットサルのスピード感・ゲーム感に
慣れてきてくれているのかと思います。

ただし、後方の選手があがったときに誰かが残る
という連携ができていないときがありました。
後方のプレーヤーが危険地帯でボールを保持したときに奪われるシーンも
散見されました。

周囲をよくみて危機を察知する、それをチームとしてコミュニケートする
後者の場合は本人の判断の遅さもありますが
やはり攻守の切り替えを早くしてフリーを早くつくる
といったところは課題ですね。

一方、攻撃面でも、もっと積極的にシュートを打ちたいですね。


FC甲東VIVOの皆様、いつも本当にありがとうございます。
良い経験をさせて頂いており、心から感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



N

0 件のコメント:

コメントを投稿