2012年6月8日金曜日

甲東さんとフットサル

FC甲東さんに呼んでいただいて、発熱の4と15を除く8名でフットサルにいってきました。

最初フットサルのスピード感に戸惑いがありましたが、徐々に慣れてきて、楽しくプレーできたと思います。

時間を重ねるにつれ良くはなってきましたが、攻守の切り替えのスピードはもっと早くしたいですね。ボールキープについても相手をよくみて、もっとしっかり行いたいところです。全般的に前には進んでいると思いますが、それがまだまだ途上であることを確認できたと思います。


個人としては
3は良い攻撃参加もありましたがその機会をもっと増やしたいところです。また、13もそうですが味方陣内でもっとボールを預りましょう。そしてフットサルの場合は展開が早いのでサッカー以上に難しいかもしれませんが、二人とももっと積極的にコーチングしましょう。
13は落ち着いたフィードが増えてきたのは◎です。

5はとてもキレのあるプレーをみせていました。密集を抜け出すドリブルは見事でしたし、ディフェンスにも必死に戻っていました。時間を通じてずっと集中できていました。

7は、後半になって運動量が増え、キレ味のあるプレーをみせていました。序盤からもっと積極的に動き回りシュートを打つなどすればもっとよくなると思います。

8は、いろんなポジションをやってもらいましたが、体力的にしんどい時間になっても安定したプレーができていたと思います。良い判断と豊富な運動量でチャンスにもピンチにも顔を出せるのが◎ですが、コーチングでそういった場所に味方を動かせるようにもなればさらに良くなると思います。

10は序盤からしっかりしたボールキープで味方を落ち着かせていました。ファーストトラップの精度が上がればもっとチーム全体としてスピードアップが図れると思います。

11はディフェンスが上がりめのときに、よく前にでてプレーできていたと思います。ゴールクリアランスも途中からは良くみて効果的なところに投げていました。ただゲームの序盤は特に、声をしっかり出すことやセーフティなゴールクリアランスでチーム全体を落ち着かせてほしいところです。次回はフィールドでも頑張りましょう。

16はアップのときでしたが良い声が出るようになってきました。試合でも積極的にアピールできるようになれば良いですね。プレーは着実に上達しています。きちんとボールをつなげる局面が増えてきましたし、よいかけあがりからゴールも決めていました。

チーム全体として、また各個人としても本当に良い経験になったと思います。

FC甲東の皆様、本当にありがとうございました。またお誘い頂けますと大変有り難く存じます。

N

0 件のコメント:

コメントを投稿