2010年10月31日日曜日

河川敷で練習

本日午前は河川敷で練習です。
台風等で今週末は活動が難しいと予想していましたが、
なんとか予定をこなすことができました。

フィジカルワーク→ドリブル→トラップ→シュートと練習し、
最後に3年生とゲームしました。

トラップはなかなか難しいですね。
当たり前ですが簡単には上達できません。
地道に積み重ねていきましょう。
単にボールコントロールがうまくなるだけでなく
常に周囲の状況を把握しておく、瞬時にベストの判断をする
といった総合力が必要です。

ドリブルでは体のブレない14のインサイド、
重心移動の深い5のアウトサイドが良いですね。
チームメイトの良いプレーをどんどんマネしましょう。



<2の1分間スピーチ>
 ・リフティングをまずは30回できるようになる。その後50回できるようになる。
 (さらに6年までに60回と言いましたが、目標が低いという皆の意見で却下されました)
・DFとしてボールをもっと奪えるようになる。
・5年になれば、FWで試合に出場できるようにジャンケンに強くなる!?
 FWで出場したときに、たくさん点をとれるようになる
・遅刻をしない

2が練習に遅刻したところをみたことはないですが・・・
どちらかといえばいつも早めにきてボールを触っているよね。良いことです。

NM

0 件のコメント:

コメントを投稿