2010年10月26日火曜日

10/23高司G編

この日は午後から高司グランドに移動し、5年生が伊丹南さんと交流試合を行う横で練習しました。
この日は元々5年生同士だけの交流試合の予定でしたが、伊丹南さんも4年生が多数参加していたとのことで、4年生主体のチーム同士(いわゆる5B)での試合を1本組んで頂きました。
朝から1年生大会のお手伝いをさせて頂いていた私が高司グランドにたどりついたときは、ちょうどこの試合の途中でした。

全体的には良く攻めていたと思います。
中央で14がボールを保持したときに、素早くパスを出すのか、ドリブルするのか、正しい判断を早くしたときは効果的に攻撃ができていると思います。
しかしそればかりに頼っていてはだめですね。また、右の8からの攻撃が多く、左の5からの攻撃が少ないようにも思いました。
単に5が逆サイドで声を張り上げて呼ぶというのではなく、試合中にみなで声を出しあってボールを保持する人間を助け、あいているサイドから早く攻め切れるようになりたいですね。

目にとまったのは7の一つのプレーでした。
恐らくFWで出場していた彼は、前線でパスを受けて保持し、2~3人のDFをひきつけてからフリーの5にパスしました。得点にはならなかったですが、FWとして良い仕事だったと思います。5年のコーチも褒めてくださっていたので、自信にしてもらいたいです。

朝からの長丁場で最後の方は少しダレてしまいましたね。
といっても、砂山作ってトンネル掘っていたのは、昼から参加の5でしたが・・・


NM

0 件のコメント:

コメントを投稿