2012年11月3日土曜日

10/27練習

午前中は良元小で練習。
11が選抜練習のため、休み。
3・13が早退しました。

アップ・ドリブル練習のあと、
4角形のパス・トラップの練習を時間をかけて行いました。

その後、1対1+2フリーマンで
連続2ゴールを目指す練習を行い、
そして3対3+両サイド2フリーマンをつなぐ練習をしました。

シュート練習のあと、5年生とゲームをしました。
この時点で6年生は、7・8・15・16の4名しかいませんでした(4は見学)が
力をあわせて、パスをつなげるところはつなぎたかったところです。
少々バラバラになっておりました。

午後からは仁川小に場所をうつしましたが、
7・11・15・16と4の5人でしたので
まずは4年生の練習にジョイントさせてもらいました。

ドリブル練習のあと、スペースに走り込むパス練習をしましたが
全体的に気が抜けているとして、
途中Mコーチに4年生と一緒に怒られました。
6年生が率先して気を引き締めたいですね。
4年生のOGちゃんの走り込みが良いように思いました。

その後5年生の1対1の練習にまぜてもらいました。
7はクライフ等の足技のテーマをよくできていましたが
最後のところでダマシがないので、なかなか点を取れていませんでした。
11・15・16はよく粘ったプレーをしていたと思います。
5年生のSKっちが、うまく逆をとっていたのが目をひきました。

その後は6・5年混合で試合をしました。
ポジションは自由に決めるルールであったところ
5年生は「〇〇、真ん中にいて」と
6年生相手でもポジショニングの指示が出るのが印象的でした。

その後は全員で3周走って終了しました。

N

0 件のコメント:

コメントを投稿