2012年11月6日火曜日

11/4練習

11/4(日)は河川敷で練習しました。
3・4・7・8・11・14・16が参加しました。
グランドがあいていたのでグランドに移動しました。

Iコーチの主導のもと、まずはルーティンのドリブル練習から、
そのままシュートを打つ練習をしました。
シュートを打つ寸前ではなく途中でも顔をしっかりあげることを目的に
コーチがGKに立ち、あいているスペースにきちんと打つことを求めました。
また、最後のタッチからシュートまでを迅速にできるように
最後のタッチのありようにこだわってもらいました。

次に、四角のスペースの中での2対2+枠外2フリーマンで
ポゼッション練習を行いました。
数的優位の中、判断を早くしてボールを失わないことがテーマでしたが
途中から私も加わって、枠外フリーマンを4とし、
対面(逆サイド)にパスをつなげればゴールということにして
状況判断して向きを変えるトラップにもチャレンジする要素も加えました。
Kコーチから守備になったときの2名の寄せが甘いという指摘がありました。

一緒にグランドにいた4年生と混成でゲームをしました。
6年生は判断を求めるためツータッチルールとしました。

この日は全般に16がとてもよかったと思います。
シュート練習も段々と早く強く正確になっていき
ポゼッション練習でも良い判断ができていることが多かったです。
その流れで4年生とのゲームでも
コーチがGKをしていましたが良い判断からゴールを決めていました。

その後、末広小まで走って往復して5年生の大会に応援にいきました。

N






0 件のコメント:

コメントを投稿