2010年12月12日日曜日

練習

12/11は、午前中は良元小で練習し昼から体育館で練習しました。

良元小では、ドリブルとキックの練習をした後3年生と試合してもらいました。
午後は、バスケをした後、マット運動を行い、その後はパスをメインに練習しました。

長時間の練習になると集中力を保つのが大変ですが
せっかくやっているわけですから、それぞれの練習の意味を考えて
無駄にしないようにしましょう。

今日は2がよかったですね。
午前のシュート練習では1番たくさんゴールを決め、
1日を通じてそれぞれの練習に意欲的に取り組んでいました。
12の練習に取り組む姿勢と、準備・片付けを率先して手伝う姿も光っていました。
このようなチームメイトの心構えは真似したいですし、共鳴して動きたいですね。

終わりのTKコーチのお話はとても大切です。
サッカーを楽しむためにも、チームメイト同士の言葉遣いには十分気をつけましょう。
~感謝の気持ちを忘れないように~

NM

0 件のコメント:

コメントを投稿